Poll

avast! SecureLine VPN

エラー
0 (0%)
起動しない
0 (0%)

Total Members Voted: 0

Author Topic: タブレットなのですが...  (Read 2736 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

mic-key-st

• Guest
タブレットなのですが...
« on: February 26, 2014, 07:37:40 AM »
 :'(
こんにちは、もしかすると質問する場所が違うかもしれませんが..

タブレット Nexus7(2013)WiFiモデルを使用しており、本日、VPNを購入しようと

アプリをインストールしました。(実際には、試用期間が7日あり、未購入です。)

インストール後、アプリを起動しようとしても、「問題が発生....を終了します。」

で、エラーになります。

一度、アンドロイドを再起動し、アプリを起動しましたが、一瞬、UIが見えましたが、

すぐに、エラー画面になりました。

なにか情報はございますでしょうかね?

追伸、VPNにあまり詳しくないのですが、基本的には、端末を外に持ちだして、公衆無線LAN等に

接続する場合に、必要と考えて良いのでしょうか?

PC等は、ほぼ家のネットワークで使用していますが、こちらもPC用のVPNを購入した方が良いのでしょうか?

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
Re: タブレットなのですが...
« Reply #1 on: February 26, 2014, 04:42:40 PM »
avast! SecureLine for Android のことですね。

この製品はまだ出て日が浅いこともあって、あまり情報が集まっていません。
アプリのデータ消去後、再インストールしても改善しないでしょうか。

一般的に、VPNは公衆無線LANを使う場合などに、外部から通信を盗聴されないために使用するものです。
このほか、国による検閲を回避する、国ごとに閲覧対象が限定されているサイトに対象国外からアクセスする、などの目的で使用されることもあります。

PCにおいては、商取引等は通常https (SSL) によって暗号化されていますので、主な目的は匿名化や発信国の偽装などになります。
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

mic-key-st

• Guest
Re: タブレットなのですが...
« Reply #2 on: February 26, 2014, 09:15:44 PM »
NON様

いつも、ご回答を頂きましてありがとうございます。

VPNの事をいろいろとありがとうございます。

また、問題の「avast! SecureLine for Android」ですが、

現在は、アンインストールしております。

もしかすると、タブレット側でVPNの設定をしておかないといけないのかも...と思ってもいます。
(エラー時は、アプリをインストールして、そのままの状態でした)

アプリをインストールすると、avast!からメールが届き、ライセンスキーらしきものが、記載されております。

このメールにサポートのアドレスも付いているので、一度、そちらに問い合わせて見たいと思います。

結果が、出ましたら、お知らせいたします。

Ps.最近、知りあいの方がカード情報を抜かれたと言うことで、タブレットにはVPNを設定したほうが
良いのかな~と考えております。