Avast WEBforum

Non-English Zone => 日本語 => Topic started by: REDACTED on July 19, 2017, 07:47:47 AM

Title: クリーンアップで「何かがおかしいようです」と表示される
Post by: REDACTED on July 19, 2017, 07:47:47 AM
クリーンアップを購入し、さっそく実行してみたのですが、
「何かがおかしいようです。クリーンアップでエラーが発生したため、PCを再起動するまで正常に動作できません」と表示されます。
再起動を何回かしたのですが、何度再起動しても状況は変わりません。
何か正常に動かすために対処の方法はあるでしょうか?

avastのプログラムおよび定義ファイルは最新です。
OSはwindows10で、これも最新になってるはずです。
Title: Re: クリーンアップで「何かがおかしいようです」と表示される
Post by: NON on July 19, 2017, 03:27:25 PM
こんばんは godel3 さん


FAQを見る限りでは、本件は既知の問題ではあるようなのですが、対処法は載っていませんでした。
先月より次バージョンのベータ版が出ていますので、新バージョンリリース時に解消されていることを期待するしかなさそうです。
Title: Re: クリーンアップで「何かがおかしいようです」と表示される
Post by: REDACTED on July 21, 2017, 02:20:47 AM
動かないものはしょうがないですね。
すみませんが返金手続きってどうやるんでしょう?
(シロート質問ばかりで申し訳ないです)
Title: Re: クリーンアップで「何かがおかしいようです」と表示される
Post by: NON on July 21, 2017, 04:52:21 PM
購入先がデジタルリバー社(日本におけるAvast の販売代理店)であれば、ストアサイトの下の方に
Quote
お困りですか? 03-6830-1055 までお電話ください
とのことなので、まずはこちらへの電話をお試しください。
ただ、営業日等の関係があるので、土日は繋がらないかもしれません・・・。

30日以内であれば返金保証がありますので、それ以内であれば大丈夫でしょう。

平日日中とかでも繋がらないようであれば、その旨お知らせいただければ、英語でのメールベースのやり取りになりますが、別ルートがありますのでそちらを案内します。