Avast WEBforum

Non-English Zone => 日本語 => Topic started by: zenon4013 on December 10, 2017, 04:19:01 PM

Title: ウェブカメラシールドをOFFにしてもカメラが起動しない。
Post by: zenon4013 on December 10, 2017, 04:19:01 PM
二ヶ月ほど前にウェブカメラシールドをONにしましたが、本日使う予定があったのでOFFにしたところ、内蔵カメラは起動はしている様ですが(カメラ横のライトが点灯)、映像が映し出されません。

ウェブカメラシールドコンポーネントのアンインストール、再起動も試しましたが改善せず手詰まり状態です。
AVAST本体のアンインストールも考えましたが、一時的に脆弱になるので躊躇しています。

改善策をご存知でしたらご教示下さい。
よろしくお願いします。
Title: Re: ウェブカメラシールドをOFFにしてもカメラが起動しない。
Post by: NON on December 11, 2017, 12:43:20 PM
こんばんは zenon4013 さん


一度ウェブカメラのドライバをインストールしなおして、改善するかどうかご確認ください。
私の環境でも、ウェブカメラシールドとは関係なく、似たような状況が発生して、ドライバ再インストールで復旧した例がありましたので・・・。
Title: Re: ウェブカメラシールドをOFFにしてもカメラが起動しない。
Post by: zenon4013 on December 13, 2017, 01:17:46 PM
返信遅くなり、申し訳ありません。

ドライバの再インストールを試してみましたが、改善されませんでしたのでBIOSのアップデート等試した末に、PCの初期化をしましたところ無事起動しました。
原因がavastにあったのかはわかりませんが、お力添え頂きありがとうございました。
Title: Re: ウェブカメラシールドをOFFにしてもカメラが起動しない。
Post by: NON on December 14, 2017, 02:40:19 PM
また何かありましたらお越しください :)