Avast WEBforum

Non-English Zone => 日本語 => Topic started by: REDACTED on November 25, 2018, 01:34:14 PM

Title: 「おっと!セキュアラインVPNで技術的な問題・・・」から修復できません
Post by: REDACTED on November 25, 2018, 01:34:14 PM
初めまして。さと,と申します。
海外出張(特に中国)が多くなってきたため,VPNを導入しました。

そして,今回の出張でVPMを接続しようとしたところ,タイトル通りの表記がでて何もできません。
ちなみに,おとといまではこのような問題は発生しておりませんでした。
様々なサイトを見ておりますが,どうにも解決することができません。
アンインストール→再インストールしても治りません。
原因も全く不明であり,お手上げ状態です。
どうか,ご存じの方,ご教示いただければ幸いです。

※ちなみに,タイトルのエラーがなかったときも,VPNを中国で接続することはできておりません。
   Avastで提供しているすべてのサーバーでできなかったです。
   こちらについても,解決策をご教示いただければ幸いです。
Title: Re: 「おっと!セキュアラインVPNで技術的な問題・・・」から修復できません
Post by: NON on November 25, 2018, 05:10:31 PM
こんばんは s-sato さん


拙作ブログの方にもいらっしゃった方ですね。
ブログの方にも書きましたが、これだけだと分からない部分が多いので、使っているSecureLine VPN のバージョン、OSのバージョン、ここ数日でWindows Update や何かしらの変化がなかったかなども教えてください。

なお、中国国内でのVPNは、検閲逃れを防ぐために中国政府が通信を妨害しており、使用できない場合が多いです。
Avast については、過去に何らかの理由で(理由についてはいろいろ噂もありますが定かではありません)中国政府からウイルス定義用等を含む全サーバのブロックを受けたことがあります。
有名どころのVPNサービスについては、提供VPNサーバが中国政府のブロックリストに入っていても不思議はないと思います。