Avast WEBforum

Non-English Zone => 日本語 => Topic started by: こーや on October 02, 2019, 02:21:13 PM

Title: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: こーや on October 02, 2019, 02:21:13 PM
2.3か月前に使っていたパソコンでAvastの無料版を利用していたのですが
そのパソコンが壊れてしまい、使えなくなってしまいました。

その際に利用していたAvast無料版でクレジットカードの登録をしており
無料期間が過ぎ、現在利用していないのにも関わらず引き落としが発生して困っております。

解約しようにも、アカウント情報がなく(ツールから登録したため?)
また、注文時のメールも探しましたが見つからず。

下記Avastセキュアのページで
メールアドレスやクレカの下4桁を入れても無効となってしまいます。

https://store.avast.com/DRHM/store?Action=DisplayCustomerServiceOrderSearchPage&SiteID=avastjp&_ga

引き落としには「DRI AVAST SOFTWARE」で3480円となってます。


注文情報が見当たらないので
登録時に入力したメールアドレスが間違えていた可能性も考えられますが
平日日中も仕事のため、電話もできず困っております。

どのように対処すればよいのか有識者がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

Title: Re: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: NON on October 02, 2019, 03:20:46 PM
こんばんは こーや さん


申し訳ないですが、契約周りの取り扱いについてはフォーラムでは直接の対応はできないので、基本的には何とか電話をしていただくより他はありません。

状況からするとメールアドレスを誤入力された可能性が高いと思いますが、契約はメールアドレスに紐づいていますので、メールアドレスが分からないとウェブ経由での参照は厳しいと思います。
当時のパソコンのHDD/SSD にアクセスが可能であれば、内部に残っているライセンス情報から、メールアドレスを拾える可能性はあります。

また、先に載せていただいたリンクのほか、以下のページでも検索できないかご確認ください。
https://subscriptions.avast.com/
https://store.avast.com/DRHM/store?Action=DisplayCustomerServiceOrderSearchPage&SiteID=avast
Title: Re: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: こーや on October 02, 2019, 03:38:36 PM
NON 様

夜分に迅速なご返信感謝いたします。

いただいたリンクですが両方ともダメでした。
また以前のパソコンHDDについては処分してしまっています。

ちなみに日本法人のAvastはメールでの問い合わせは受け付けていないのでしょうか?
公式ページの問い合わせをたどっても定型のFAQのみしか見当たりません・・・

重ね重ね恐縮ですが、ご返答いただけますと幸いです。
Title: Re: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: NON on October 02, 2019, 04:05:33 PM
テクニカルサポートに関しては、ウェブ上のフォーム経由での問い合わせを受け付けているようですが、
見る限りでは契約関連については電話のみになっているようです。
Title: Re: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: Shotaro on October 03, 2019, 04:52:59 AM
こーた様

アバストソフトウェアジャパンの藤野です。

個人メッセージを送らせていただきました。受信箱をご確認いただけますでしょうか?

お忙しいところ、ご不便おかけし申し訳ございません。

藤野
Title: Re: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: こーや on October 05, 2019, 12:35:56 AM
> NON様

契約関連は電話のみなんですね・・・
しかたがないので何とか時間を作って電話してみます。
お忙しいところ、いろいろご教示いただきありがとうございます。



>アバストソフトウェアジャパン 藤野様

ご連絡ありがとうございます。メッセージ確認いたしました。
メッセージに対して返信してますので
今後はそちらでやり取りをさせていただければ幸いです。

Title: Re: クレジットカードの引き落としを停止したい
Post by: NON on October 05, 2019, 06:32:34 AM
@こーやさん

無事解決されることを願っております。


@藤野さん

よろしくお願いいたします。