Avast WEBforum

Non-English Zone => 日本語 => Topic started by: 227d8490 on August 09, 2022, 03:25:13 AM

Title: avastをダウンロード後他のアプリが使用できない
Post by: 227d8490 on August 09, 2022, 03:25:13 AM
緊急です。
無料版のAvastをダウンロードしてすぐ研究で使用しているアプリケーションを開こうとしたところPCから音が鳴りアプリを開くことができなくなりました。
Avastをアンインストールをしましたが効果はなく現在もアプリケーションの起動を行うことができません。恐らく研究で使用しているコードがAvastにより書き換えられ起動ができなくなったのではないかと思います。
研究で使用しているデータは消えてはいないのでアプリを開くときにロックがかかっているだけだと思います。
どのようにしたらアプリが元の状態に戻るのか教えていただきたいです

Title: Re: avastをダウンロード後他のアプリが使用できない
Post by: NON on August 09, 2022, 06:07:56 AM
こんにちは 227d8490 さん


状況からすると、Avast によってお使いのアプリが検出され、検疫(ファイルを専用領域に移動)されたものと想定されます。
Avast をアンインストールする前であれば、検疫されたものを復元することができたのですが、アンインストールしてしまうと検疫中の中身も削除されてしまうため、復元ができなくなります。
現状では、アプリを再インストールする以外に方法は無いかと思います。