Author Topic: avast mobile securityでのavast! Accountについて  (Read 4721 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

gorou

• Guest
avast mobile securityでのavast! Accountについて
« on: July 25, 2013, 08:49:10 PM »
はじめまして、スマホ初心者でさっぱりわからないのでどなたかご教示ください。

auのスマホにavast! Mobile Securityをインストールしました。
盗難対策機能を使用したいので、Eメールアドレスや電話番号を入れavast! Accountに接続しました。
接続は成功し、登録した他の携帯電話からSMSのコマンドでサイレンを鳴らしたり止めたりできるのは
確認しました。
PCからマップ表示を使って現在位置を特定できるとのことなので、PCからアバストアカウントにログインしたいのですが”未承認アカウント”となり入れません。
どうもアカウントの確認メールが送られてきていて、その手順に従わなければいけないようですが…
その確認メールが「認識できないメール形式のため表示できません」となって見ることができません。
こういう場合どうしたら良いのでしょうか?
機種は Optimus X IS11LG, Androidバージョン 2.37 です。

よろしくお願いいたします。

sayaka

• Guest
Re: avast mobile securityでのavast! Accountについて
« Reply #1 on: July 26, 2013, 03:49:28 PM »
gorou さん、こんにちは。

アバスト! アカウントに登録すると登録していただいたEメールアドレス宛にリンクが送信されます。そのリンクをクリックすることにより初めてアバスト! アカウントが有効となります。

それではアバスト! アカウントに登録していただいた承認されていないEメールアドレスとパスワードでログインしてください:
https://my.avast.com/ja-jp/

すると次の画面よりEメールアドレスを変更することができますので、他のEメールアドレスを入力してみていただけますか。その際コンピュータより確認できるEメールアドレスを登録してください。そして新しく登録していただいたEメールアドレスのほうでアバスト! アカウントを有効にしてみてください。

gorou

• Guest
Re: avast mobile securityでのavast! Accountについて
« Reply #2 on: July 26, 2013, 06:32:00 PM »
syさん、こんばんは。

ご教示いただいた方法で無事解決することができました。
スマホからアバストアカウントにつないだので、アドレスを変更したらまずいのかなと思っていました。
位置情報も確認することができました。

ありがとうございました。

sayaka

• Guest
« Reply #3 on: July 29, 2013, 02:56:34 PM »
解決できてよかったです :)
これからもアバスト! をよろしくお願いいたします。