Author Topic: 返事が来ません  (Read 2576 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

Kowalski-Japan

• Guest
返事が来ません
« on: May 11, 2014, 12:33:00 AM »
 :'(
無料トライアルが終わりそうなので、製品版を注文して注文の確定もしました。
ところが、ダウンロード出来ません。
電話で問い合わせしようとしたら「その電話番号は現在使われていません」という警告が出ます。
E-mailで問い合わせたのですが、自動応答の返事が来ました。
しかしトンチンカンな内容です。返事は未だ来ません。
どうやったら問い合わせが出来るのか教えてください。

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
Re: 返事が来ません
« Reply #1 on: May 11, 2014, 05:15:43 AM »
こんにちは Kowalski-Japan さん

「ダウンロードできない」とは、具体的に何がダウンロードできないのでしょうか?
また、メールはどちらのアドレスに送信され、どのような返事が来たのでしょうか?

購入後のライセンスに関しては、ファイルあるいはキーがメールにて送られてくることになっています。
そのため、登録時のメールアドレスが間違っていると、購入後のライセンスが送られて来なくなります。
この場合、顧客番号や登録時の名前・住所などから、メールアドレスの再設定を依頼する必要があります。

なお、電話サポートは一部地域限定のサービスですので、日本からでは繋がらない(もし繋がっても英語)かと思います。

問い合わせについては、一応

アバスト! カスタマー & 技術サポート
https://support.avast.com/

が窓口になっています。ここから問い合わせても返事が来ない場合は、再度こちらのフォーラムにその旨伝えてください。

それから、Kowalski-Japan さんのメールアドレスがフォーラムユーザーに公開される設定になっているようです。
1. 右上の"PROFILE"をクリック
2. 左側の"Account Settings"を開く
3. "Allow users to email me"のチェックを外す
4. 下の方の"Current Password"欄にパスワードを入れる("Choose Password"ではありません)
5. 一番下の"Change Profile"を押す
の手順で、メールアドレス非表示の設定を行われることをお勧めします。
なお、同じ画面にて"Preferred Language"を"Japanese"にすることで、画面の表示を日本語にすることが可能です。
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。