Author Topic: Avastセキュリティストアでの登録後のキャンセルについて  (Read 4894 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

REDACTED

• Guest
失礼いたします。
2016年2月3日に、Avastセキュリティ無料版から有料一年版に切り替える為にストアでPC専用インターネットセキュリティとクリーニングの発注登録をしました。
そして、登録後にメールアドレスが一文字間違えていたことに気づき、当然返信メールが来ない状態です。※コンビニ支払ですが未払い状態

焦っていたので、もう一度発注登録し直して、今度は返信メールが届き今日4日にコンビニで支払いをしてPCに正常にインストールできました。
ですが、最初に登録してしまった発注登録をキャンセルしたいので、センターにメールしても返答がなく、支払先の方に電話したら一度だけ繋げられて
話をして、英文になりますが発注キャンセルの方法をメールで送りますということでしたが、いざ返信メールを見て、操作すると、やり方とサイトのクリックする
部分やそのもの自体が見つからず訳けが分からなくなって困っています。
最初の発注登録はもしかしたら30日間放置しとけば取り消されるような日本語サイトにそれらしきことが記載されていましたが、もしそのままで利息等が
入り気づいたら莫大な支払をされるかもしれない不安がつきまとい、調べていたらここの相談スレに出会いました。

長文で申し訳ありませんが、どうしたら良いのか返答宜しくお願いいたします。

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
こんばんは 憲治 さん

しばらく前にAvastのサポートサイトのデザインが変わったので、メールの手順と操作が一致しないものと思います。
以下からサポートチケットを投げましょう。

contact support
https://support.avast.com/support/tickets/new

返金の場合、選ぶのは

I need help with an existing order

です。

英文はこんな感じでしょうか。

Email:返信をもらいたいメールアドレス
Description (max 250 characters):以下のように入力してください。
Request for order cancellation
Order ID:初回注文時の注文番号 (わかれば)
Billing address:購入時に入力した住所
More information:以下のように入力してください。
Hello,

I purchased Avast Internet Security and Avast Cleanup on 3 Feb, 2016.
However I noticed that the e-mail address I entered was wrong, thus I cannot get order confirmation e-mail.
So I re-purchased the same products again with correct e-mail address and this time I got my licenses.

Here is the request: I want to cancel the first order with wrong e-mail address.
I did not pay for the first one so refund is not needed.

My name is <購入時に入力した名前>, and my telephone number is <購入時に入力した電話番号>.

Thanks.
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

REDACTED

• Guest
こんばんはNONさん

早速のご対応真に感謝いたします。
英文まで入れて頂きありがとうございます。

さっそく教えて頂いた、サイトへ入りTOP画面の【SUBMII A TICKET】のボタンをクリックし、グーグルアカウントからのログインをすると、最初はサクセスㇾ点がでるのですが、その後、【パスワード等、何か間違っていませんか?ログインできません】と翻訳したら英文で書かれていました。
アドレスもパスワードも間違っていないのでそのままログインすると、またTOP画面に戻ってしまいます。
TOP画面右上のアカウントからはグーグルアカウントでそのままログインでき英文のマイページを開くことができるのですが、全て英文で翻訳しながらチケットを探しましたら見つかりませんでした。

もしかしたら、PCにインストールしてあるAvastのアカウントを取得登録して、そのものでログインしないと無理なのでしょうか?
お忙しい中大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
【チケットを投げる】というやり方を教えていただけるでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Offline NON

通常、Avastアカウントにログインした状態であれば、そのままチケット作成画面に飛べるのですが・・・。
一度WebのAvastアカウントからログアウトし、再度ログインしなおしたうえで、チケット送信を試してみてもらえますか?

Googleアカウントでのログインがどうしても無理のようであれば、Avastのアカウントを別途作る必要があるかもしれません。

なお、Avastアカウントの画面上からは、サポートチケットを見ることはできません。
チケットを見る場合は、以下のURLからページに飛べます。
https://support.avast.com/support/tickets/
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

REDACTED

• Guest
NONさん失礼いたします。

教えて頂いたアドレスからAvastアカウントログインですが、グーグル経由で入れました。フェイスブックと連動させないとチケットが手に入らないみたいです。
そして、最初に教えて頂いた、注文番号や氏名、住所、内容等の英文を引用させていただき送信?しました。

Webサポートのトップ画面下に元々チケットボタンがあった場所に、自分が入力した内容が画面にでました。
これで良いのでしょうか?
後は、返答来るのを待てば宜しいのでしょうか。

何度も返信してしまい申し訳ありません。

REDACTED

• Guest
失礼いたします。
こんばんはNONさん。

昨日の投稿後、メールが来ました。一通目は全英文でメールの内容をできるだけ早く対応いたしますとありました。
そして今日の夕方にもう一通きまして、AVAST Software a.s. Japan のサポートセンターから、若干日本語が??の部分がありましたが、
注文番号(ミスした)の発注を取り消します注文日2/2/16と注文キャンセル日2/7/16でございます。お客様に対するご請求は行われません。
ご注文の確認書は、ご注文が完了したときに生成されるため、お客様へ送付される場合があります。

これで、解決できたのですね。
NONさん大変ご迷惑をお掛けしました。そして、丁寧に教えていただき真にありがとうございました。

Offline NON

無事解決したようで良かったです。

また何かありましたらお越しください :)