Author Topic: オフライン版は”アバスト無料アンチウイルスがPCにインストールされました”のメッセが出ない?  (Read 4458 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

REDACTED

• Guest
Windows7を利用しています。
OSの再インストール時にアンチウイルスソフトがインストールされていない為に、
ネットワークを接続する前に、アバストの無料版をインストールしてからネットワークに接続したい!!ってのが希望です。

それで、別のPCでオフラインインストール版のアバストをダウンロードし、それを目的のPCにUSBフラッシュメモリ経由でコピーし、インストールを行いました。

オンライン版と同じ流れでインストール出来たのですが、オンライン版は”アバスト無料アンチウイルスがPCにインストールされました”のメッセージウインドウが表示されて、インストールの成功を実感するのですが、オフライン版はそんなメッセウインドウが表示されません。

ただ、それでもアバストは常駐表示され、スマートスキャンも成功しました。また、ウイルス定義ファイルもダウンロードし、EXEを実行して最新の定義ファイルにもすることが出来ました。

さて、この状態で、アバストのインストールは成功した!!と言えるのでしょうか?
”アバスト無料アンチウイルスがPCにインストールされました”のメッセウインドウが出ないために、”中途半端にインストールしてしまったのではないだろうか?”と不安になります。

それで質問なのですが、オフライン版でインストールした場合、”アバスト無料アンチウイルスがPCにインストールされました”のメッセウインドウが出ないのは当然なのか?それとも失敗なのか?教えてください。

宜しくお願いします!!

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
こんばんは takoyakitarou さん

なぜインストール完了画面が出ないかは分かりませんが、Avastの画面で「保護されています」と出ているのであれば、インストールは成功と判断してよいでしょう。
数回再起動すると出てくるかもしれません。
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。