Author Topic: メール受信時のエラーについて  (Read 2127 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

REDACTED

• Guest
メール受信時のエラーについて
« on: July 07, 2016, 09:41:04 AM »
PCにavastをインストールしていますが、
メールを受信したら、メールの最下部に以下のメッセージが表示されていました。
見慣れないメッセージだった事と、英語では無い為、いまいちエラーの内容が分かりません。

------------------------------
El software de antivirus Avast ha analizado este correo electrónico en busca de virus.
https://www.avast.com/antivirus
------------------------------

ご存知の方がいましたらご教示いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

REDACTED

• Guest
Re: メール受信時のエラーについて
« Reply #1 on: July 08, 2016, 02:44:04 AM »
はじめまして。Avast無料版のユーザーの一人です。

お書きのメッセージをGoogle翻訳にて翻訳しました。おそらく、スペイン語で書かれているメッセージかと思われます。
あくまで機械翻訳ですので、参考になるのかわかりませんが… Google翻訳によれば、日本語としては、「Avastのウイルス対策ソフトウェアは、このウイルスの電子メールをスキャンしました。」という意味らしいです。

Avastには、PCで送受信するEメールに、感染の有無やスキャンの結果をメッセージとして挿入する機能があります。
したがって、この場合もおそらく、質問者様が受け取ったメールの送り主がAvastのユーザーで、かつEメールへのメッセージ挿入機能を停止していなかったということが推測されます。

今回の出来事は、特にエラーではなく、正常な機能によるものです。いたずらに不安になられることはないと思いますよ。  ;)
ご参考程度にお読みください。

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
Re: メール受信時のエラーについて
« Reply #2 on: July 09, 2016, 09:54:40 AM »
こんばんは Tatsu2 さん

問題のメッセージが表示されているのが当該メールだけであれば、optionallifeinjapan さんの書かれている通り、相手方で挿入されたメッセージと考えられますので、心配は要りません。
もし他のメールにも同じように入っている場合、Tatsu2 さんのPC側でなぜかスペイン語版の署名が挿入されている可能性がありますので、以下の設定を確認してください。

Avast メインウィンドウ -> 設定 -> 一般 -> アバストのEメール署名を有効にする をオフ -> OK
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。