Author Topic: クリーンアップが正常起動しない&アクティベーションコードが変  (Read 3041 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

Offline mayuC

• Newbie
  • *
  • AVASTに日本語のテクニカルサポートがないことを最近知った
先日インターネットセキュリティとクリーンアップを購入しました。
2つのアクティベーションコードを入れ、画面上では有効と表示され、
期限も購入日からの日数に異常はないのですが、アクティベーションコードの表示が変です。
設定<申し込み欄<アクティベーションコードで点検すると購入したものとは違うコードが出てきます。
(このコードはavastホームページのアカウントから自分のライセンスをチェックしてもどこにも見当たりません)
もう1点、クリーンアップが正常に動作してくれません。
こちらはコンポーネントから<クリーンアップ<カスタマイズ<マイライセンスでチェックすると
予期せぬエラーと表示されます。
avastの再インストールや修復・修理も何度か試していますが状況に変化がないです。
請求書の問合せ先にも質問したのですが、アクティベーションコードから商品を割り出すことはできないようで
こちらに問い合わせるよう言われました。

• Newbie
  • *
  • AVASTに日本語のテクニカルサポートがないことを最近知った
eddy

Thank you for pasting the link of chat.
I'd like to using  support,but I do not know how to explain it in English.
explain to trouble use English is more difficult than  Japanese.
and I can hardly understand it.(now using a translate.google

Only one thing I understood,Cleanup seems to have trouble ver17.6,
On version 17.5 it works fine.

thank you :-*

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
こんばんは mayuC さん

既にお気づきの通り、17.6.2310 の内蔵クリーンアップには不具合があります。近日中に修正版が出る予定ですので、クリーンアップの動作については修正版をお待ちください。
お急ぎであれば、個人的に保管している古いバージョンを融通できます。

クリーンアップが何時間経っても終わりません
https://forum.avast.com/index.php?topic=208630.0

アクティベーションコードが一致しない点については、現在Avast 側でライセンスシステムの切り替えが行われており、それによる表記上のみの問題と思います。
具体的には、これまでは製品ごとに個別のライセンスキーが割り当てられ、それが表示されていたものが、今後は1つのアクティベーションコードに全てのライセンスが紐づいて管理されるシステムになるようです。
恐らくインターネットセキュリティ版とクリーンアップで同じ「アクティベーションコード」が表示されているのではないかと思いますが、これは2つのライセンスが1つのアクティベーションコードに統合されて管理されていることを示すものです。
「ライセンスのステータス:有効」と表示されている限り、そのライセンスの有効化は正常に完了しています。
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

• Newbie
  • *
NONさん

丁寧な説明、ありがとうございます。
今後1つのコードに統合されるんですね。確かに無料で購入したライセンスも
すべて同一のアクティベーションコードになっていました!
統合されたアクティベーションコードが一体いつ買った商品なのかわからず困惑しましたが、
これだと無料購入したVPNのライセンスが紐づけの先頭になってる可能性が出てきました。
請求書メールを調べてもマイライセンスを調べてもコードが見つからないわけですね^^;
気持ち悪くて一旦購入した商品を全部返品してしまったので、再度購入しなおします。

クリーンアップ可能verまで対応してくださること、本当にありがたいですが
緊急度は低いので、あと理由もわかり安心したのでパッチ配布まで待ってみます。
ありがとうございました ;D

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
これだと無料購入したVPNのライセンスが紐づけの先頭になってる可能性が出てきました。
30日間無料のVPNでしょうか?
あれは30日経過すると有料版に切り替わって課金されますので、そこは御留意を。

AVASTに日本語のテクニカルサポートがないことを最近知った
日本語サポートの計画はあるそうなので、いずれ出来るのではないかと・・・。それまではフォーラムをご利用ください。

また何かありましたらお越しください :)
« Last Edit: September 19, 2017, 05:01:42 PM by NON »
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

• Newbie
  • *
NONさん

VPNの自動更新は購入後すぐに停止処理をしました。
アカウントから自動更新の停止をした際エラーが出たので
念のため注文専用ダイヤルに問合せて更新ストップをしてもらいました。
(こういうエラーも結構あるのかな?)

有料化の心配までありがとうございます :'(