Author Topic: Avast Endpoint Protection プログラムバージョンアップは行われるのでしょうか?  (Read 2240 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

REDACTED

• Guest
いつもお世話になっております。
Avast Endpoint Protection バージョンアップは行われるのでしょうか?

前に、同種のスレッドがありましたが、改めて質問させて下さい。

現在、8.0.1609ですが、Windows10 April Creater Updateに適用できません。
※アンインストールしないと適用できない。 Aprilを導入すると、インストールできない。

尚、Avast Businessであれば、April Creater Updateは通常更新されます。

既に、Avast Businessが主流なのはわかっているのですが、
Avast Endpoint Protection バージョンアップについて、何か情報はありませんでしょうか。

Avast Businessにライセンス移行したとして、自動的に、PCのプログラムが更新されるという事もないでしょう?
英語の記事を読んでないだけで、実際にはその記述があるのでしょうか…。

Avast Businessを他所で使ってみていますが、アカウントページからクライアント用アンチウイルスをダウンロードして、
クライアントにインストールしているのです。

今インストールされている、Avast Endpoint Protectionも、アンインストールするのにPWが必要で、
100台も再インストールするのは非常に手間なのです。

Avast Endpoint Protectionがバージョンアップされれば、解決なのですが…。
« Last Edit: May 22, 2018, 08:36:07 AM by mits »

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
Avast Endpoint Protection のバージョンアップは見込みは薄いと思います。

Avast Businessにライセンス移行したとして、自動的に、PCのプログラムが更新されるという事もないでしょう?
英語の記事を読んでないだけで、実際にはその記述があるのでしょうか…。

Avast Businessを他所で使ってみていますが、アカウントページからクライアント用アンチウイルスをダウンロードして、
クライアントにインストールしているのです。

今インストールされている、Avast Endpoint Protectionも、アンインストールするのにPWが必要で、
100台も再インストールするのは非常に手間なのです。
下記トピックに類似の議論がありますが、管理コンソール上から端末やその設定、ライセンス情報等を移行する機能が設けられています。
移行を選択すると、製品を自動的にアップデートしてくれるようです。(もちろん、失敗したら手動でやる必要はありますが・・・)
特定のクライアントだけ選択的に移行することもできるようなので、動作試験をしつつ移行を考えるということもできるかと思います。

windows10バージョン1803がエンドポイントプロテクションプラスの削除を求めてくる
https://forum.avast.com/index.php?topic=218894.msg1461195#msg1461195

上記ページから参照している以下ページは英語ですが、移行についての手順がかなり分かりやすくまとまっています。基本的なところはGoogle翻訳でもなんとか読めるであろうレベルでした。

Avast Endpoint Protection console migration to Avast Business
https://community.spiceworks.com/topic/2134423-avast-endpoint-protection-console-migration-to-avast-business
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

REDACTED

• Guest
回答ありがとうございます。

Avast Endpoint Protection のバージョンアップは見込みは薄いと思います。

やはり望み薄ですか。

下記トピックに類似の議論がありますが、管理コンソール上から端末やその設定、ライセンス情報等を移行する機能が設けられています。
移行を選択すると、製品を自動的にアップデートしてくれるようです。(もちろん、失敗したら手動でやる必要はありますが・・・)
特定のクライアントだけ選択的に移行することもできるようなので、動作試験をしつつ移行を考えるということもできるかと思います。

これは、以前に質問した
「エンドポイントプロテクション⇒ビジネスアンチウイルス ライセンス移行」
スレッド開設者 mits

の回答にも紐づけられそうですね。
参照の記事、少し見てみましたが、読み込んでみます。