Author Topic: アカウントをアクティベートしてくださいというメールが届いた件について  (Read 7797 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

Offline kazushigeshige

• Newbie
  • *
お世話になっております。
Kazushigeと申します。

昨日2/9にAvastさんから、アカウントをアクティベートするよう促すメールが届きました。
アクティベートするためのボタンからアカウント管理のページへ飛んでLicenseに関する部分を見たところ、新しいLicenseを入力するボタンしか表示されておりませんでした。

しかしながら、前日の2/8に、契約の自動更新が完了したメールが届いておりましたので、なぜアクティベートが必要なのかわからず困っております。
ちなみに、AvastをインストールしているPCからAvastを立ち上げ、ウィルス定義の更新などのアップデートを行った上でPCを再起動したのですが、「Avastが無効になっている」という表示になりAvastを立ち上げようとしたらLoading画面のまま完了しません。

なお、一つ関係がある可能性があると思う事柄としては、2/9の夕方17時過ぎぐらいに、Avastアカウントと同期しているGoogleアカウントのGoogle Playから「支払いに利用するクレジットカードの変更」を行ったことなどは思い当たります。

契約の更新の方は無事完了していると思いますので、アクティベートする手立てを教えていただけると大変ありがたいです。
2/8に更新が完了した旨の通知をいただいたメールの画像を添付しましたので、注文番号等をご確認いただきご返信いただければ幸いです。

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

Kazushige

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
こんばんは kazushige さん

フォーラムでは契約周りの確認はできないので、一般的な話となってしまいますが、アクティベーションの方法としては、
  • アクティベーションコードは更新しても変わらないので、元のアクティベーションコードを入力しなおす
  • ライセンスを再送してもらい、読み込ませる
あたりになるかなと思います。

うまく起動しない点については、数回再起動して復旧しないようであれば、Avast の修復をお試しください。
コントロールパネル -> プログラムと機能 -> Avast Internet Security -> アンインストール -> 修復 です。

また、注文書にお名前や契約番号は(それだけで悪用はできないとはいえ)消された方が良いと思います。
注文番号から契約状況等を確認される場合は、以下の連絡先へお問い合わせください。

アバスト カスタマーサポート
https://support.avast.com/ja-jp
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。