Author Topic: 「脅威をブロックしました」後にマルウェアが見つかる  (Read 41 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

Offline nikiniki

• Newbie
  • *
今日は。

ここ数ヶ月、ほとんど毎日Thunderbirdメール受信時に「脅威をブロックしました」と表示されてHTML:RedirBA-inf [Trj]が隔離されます。
これを削除してスキャンするとAppDataフォルダやTemp内の_avast_フォルダ、その他にHTML:RedirBA-inf [Trj]、Other:Malwareーgenが見つかります。
ブロックしきれていないのかブロック前にばらまかれているのか、長時間のフルスキャンやブートスキャンでPCを痛めるのと自分にもストレスです。
侵入される前に全てブロックしていれば頻繁にウイルスメールが来る事はないと思うのですが、良い方法はありませんか?

後、Other:MalwareーgenはRedirBA-inf [Trj]が呼び水で他から侵入したものですか?

Avast Free Antivirus
ウインドウズ10 64ビット