Author Topic: ウイルス定義 110411-1 による誤検知について  (Read 7178 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

sayaka

  • Guest
ウイルス定義 110411-1 による誤検知について
« on: April 12, 2011, 09:37:57 AM »
弊社ブログに最高技術責任者である Ondrej Vlcek によるお詫びが掲載されています。原文は英語ですので以下に概要を日本語で記載いたしました。

原文はこちらよりご覧いただけます: https://blog.avast.com/2011/04/11/false-positive-issue-with-virus-defs-110411-1/

-------------
アバスト! アンチウイルスのウイルス定義 110411-1 に不具合があり、実際は感染していないいくつかのサイトを感染しているものと認識してしまいました。

ウイルス研究所のメンバーは誤検知にすぐ気づき、45分後には新しいバージョンである 110411-2 をリリースしました。しかしながらまだこの問題が解決していないユーザ様におきましては、ウイルス定義を手動で更新していただきますようお願い申し上げます。

ウイルス定義はシステムトレイにあるオレンジ色のアイコンを右クリックし、「更新」-「エンジン及びウイルスの定義」を選択することで更新できます。

リモートサイト(ローカルファイルではなく)のみに影響がありましたので、最新の定義に更新すれば問題が解決できるはずです(ローカルファイルは隔離されていません)。

皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
-------------

以上です。

ご質問はサポートセンターより承っております。以下のサイトにログインし、チケットを提出なさってください: https://support.avast.com/index.php

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。