Author Topic: これは詐欺ですか?  (Read 4344 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

REDACTED

• Guest
これは詐欺ですか?
« on: February 05, 2018, 02:43:13 PM »
avast無料ソフトをインストールし操作していると問題を解決(不要データの削除・破損したレジストリの対処等)するにはお金を払えというのでキャンセル、するとポップアウトがまたでて今度は60日の無料体験。
しょうがなくペイパル支払いにし登録、その後グーグルアカウントからavastアカウントを作成しサインイン、ライセンスファイルを入れアクティベート化する。
そうしてやっとの思いで先ほどの解決を再度クリックするとまたお金を払えというポップアウト、それをキャンセルしたらまた60日間の無料体験はどうかという案内。何度やってもそれが繰り返されます
先ほど登録したペイパルやアカウントやアクティベート化などの徒労はどう労ってくれますか?これが詐欺でないというのなら何が詐欺ですか?
この案件において速やかに対処する気がないのであれば消費者センターへの通告または訴訟等の可能性も含め考えたいと思っております。
また、driver updaterで作業を進めるとライセンスキーの入力を求められます。これはいったい何を指しているのでしょうか?
まったくもって不案内、不親切であり、ビジネスとしてこれは大きな落ち度です。あまつさえ最も淘汰されるべきソフトウェアこそこのavastかと思っております。
誠意が少しでもあるのなら迅速なる対応お願いします。

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
Re: これは詐欺ですか?
« Reply #1 on: February 05, 2018, 03:33:10 PM »
こんばんは ssssnoooopyyyy さん

返金等の対応は当フォーラムでは出来かねますので、下記リンク先に記載の電話番号にお問い合わせください。

アバスト カスタマーサポート
https://support.avast.com/ja-jp

Avast Free Antivirus が無料で提供するのは、主としてマルウェア対策機能で、それ以外の機能の利用にはライセンスの購入が必要となります。「基本無料」のゲームと似たシステムです。
不要ファイル等のポップアップは、別なAvast 製品の広告である場合がほとんどで、大抵は×ボタン(あるいは「フリー版を使う」というリンクなど)を何回か押せば消えます。
Avast が出す別製品の広告にはいくつかの種類がありますので、状況からすると、おそらく購入されているのが別な製品のため、ポップアップが出続けているものと推測します。

具体的に言うと、最初の不要データの削除云々のポップアップは「Avast Cleanup」(アバスト クリーンアップ)という製品、60日体験版はおそらく「Avast Internet Security」(アバスト インターネットセキュリティ)、Driver Updater は同名のさらに別の製品になり、それぞれにライセンスが必要です。
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。