Author Topic: ネットワークの検査で問題が発生してしまいます。  (Read 2769 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

Offline echos

• Jr. Member
  • **
タイトルの通りですが、ネットワークの検査において「this device is secured」表記がPC本体とルータに表示され、詳細を開くと詳細にも同様の表記が為されています。
ただ、デスクトップの方にはグリーンのチェックマークが表示され、ルータの方には表示されていません。

以前と様式が変わったように思うのですが、これはどう対処すればいいでしょうか?

一応、詳細表示の方の「this device is secured」にはチェックマークが存在しています。
「ネットワークの問題を解決中」というプロセスで留めているのですが、この項目においてこちらから何か指定できる要素はないため、普通に「完了」してしまってもいいものかと思いまして。

お知恵を拝借できれば幸いです。

前回までのバージョンではルータにパッチを当てたことによる反映がされていて、今回もそうだと思うのですが、表記と「問題あり」のつながりが判らなくなってしまいまして。

Offline NON

• Japanese User
  • Avast Überevangelist
  • Ultra Poster
  • Whatever will be, will be.
問題の表示はスマートスキャンでしょうか?

最近、Wi-Fi の検査 のデザイン変更が行われたので、その関係で一部表示に不整合が生じている可能性はあります。
「Secured」であり、かつ特段の設定変更を提示されていないのであれば、単にチェックマークがうまく表示されていないだけの可能性が高いと思います。
Desktop: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-7400 3.0GHz / 32GB RAM / Avast 23 Premium Beta(Icarus) / Comodo Firewall
Notebook: Win10 Pro 22H2 64bit / Core i5-3340M 2.7GHz / 12GB RAM / Avast 23 Free / Windows Firewall Control
Server: Win11 Pro 23H2 64bit / Core i3-4010U 1.7GHz / 12GB RAM / Avast One 23 Essential

Avast の設定について解説しています。よろしければご覧ください。

Offline echos

• Jr. Member
  • **
例によってお返事が遅れてしまいまして、申し訳ありません。

あれから何度か試していたのですが、状況的には、

・スマートスキャン→問題発生報告→ただし「問題なし」表記
・その際、デスクトップとルータが「問題個所」的に表示されるのですが、そもそもこの画面しか見てないので、「普段は絶対に表示され、その上で問題ありかなしか表示される」かどうかは不明
・その上でもってデスクトップにチェックマークが表示され、ルータには何もありません

という状況でした。

あれからAVASTのアップデートを経て、今はプロセス自体が引っ掛かってこない状態です。
ただし一度だけアップデート後のスマートスキャンに同じプロセスで引っ掛かった覚えがあり、その際は上のような表示でした。
どこかのアップデート状況で修正されていると思います。

お手間をお掛け致しました。

また、相談に乗って頂き、ありがとうございました。